LOG IN

知らない街で

あまり乗り慣れない電車に乗り継ぎ1人遠くに来た。 遠いのに、電車の中に見たことのあるおば様がいて、 『あら。次の駅にあなたの好きそうなお店があるのよ。行ってみたら?』と教えてくれた。 電車の数が少ないから、帰りを気にしながらも降りてみた。 うちのDenim bisよりちょっと間口は広いけれど、小さな2階建て。 アンティークなドアをそっと開けてみると、古

SNS以外のおともだち

暇があると、つい、Facebookを開けて見てみたりする。 自分が元気な時と、元気でない時と、感じるものが違い、Facebookを見たくない時がある。 私はカフェを長くやっているから、 リアルな知り合いが沢山いる。 中でも高齢の知り合い…もう家族のような、友達のような…んー…先輩だ。 先輩の1人はこの前、ちょっと数ヶ月入院していて、やっと退院して、まずは、カフ

三浦の海に誘われ早起きして釣りに行った ふぐ&鯛 N本さんが鯛を釣った瞬間 『やらせじゃないよね?』爆 と言った私をお許しください🙏 いつも笑顔の素敵な 自称マグロ釣り師のN本さん どんなご縁か… あっと言う間に愉快な仲間だ。 お誘いが来て ちょーど頭がパンパンで 『無』にしたかった時の ぐったいみんgood 鯛を頂いて帰宅し塩焼きとあら汁に 『いのちをいた

宝物の手紙たち

今日は可愛い息子2人いるEちゃんから連絡が来た。 『青パパイヤいるー?』って。 いるって言ったら 『玄関に転がしておく?』って。(笑) 取りに行くって言ったら次は 『ごはん食べてく?』ときた。 新しい女が出来た気分だ。 先日もお邪魔して、なぜか、家族のように慣れ親しみ、ちびっ子には、 『パジャマある?泊まって』と求愛され、嬉しい限りだ。 カフェを

自己満足な一週間

自己満足な楽しく充実した一週間が終わる。 今週、私は何人の人と出会い、試行錯誤し、喜び合い、困ってみたり、笑ったり、ちょっと淋しい話しをしたり…。 私は経営者だから、かなり自分本位に行動していて、周りの人は大変だなぁと思う事がよくある。 だから、ガムシャラに行動した後、ほっと一息つく時は、妻のお尻を撫でるように、なるべく優しい自分を取